クラブ紹介

4年生~6年生が年に10回、木曜日の6時間目に授業の一環として活動しています。

スポーツ

このクラブは、体を動かすことが好きな人が集まり、陸上など走ることを中心としたいろいろなスポーツをします。夏には、プールに入り、体を動かします。雨天の日には、室内でスポーツをします。みなさんのスポーツの力を開放しよう。

レク

レククラブは、みんなの意見を取り入れながら、ドッジボールや鬼ごっこ、遊具遊びなどをして楽しみます。みんな笑顔でがんばります。

科学・実験

家ではできないような実験もするクラブです。今年は、なるべく楽しめそうなものをしたいと思います。

おいしい実験

おいしい実験クラブは、実験がしたい、おいしい物が食べたい、作りたいといった人が集まり、食べ物の理由と作り方を学ぶクラブです。「べっこうあめの砂糖は、何度で溶けるのか」「なぜ、ラムネはシュワシュワするのか」など、食べ物の「なぜ」をみんなで考えよう!

ドッジボール

昼休みのドッジボールとはちょっとちがう…?なぜなら、いろいろな種類のドッジボールをするからです。それに加えて、手加減は無し!全力でやれて楽しめます!

フィットネス

わたしたちのクラブでは、とても長い10mの縄跳びを跳んだり、ドッジボールをしたりします。夏には、プールに入って、遊んだりします。体を動かすのが苦手でも楽しめます。「みんなで楽しく活動しよう!」

ハンドボール

ハンドボールとは、ドリブルをしてゴールに投げ入れて遊ぶゲームです。ハンドボールでうれしいときは、チームと協力してゴールにボールを投げ入れ、点をとれたときです。ハンドボールクラブで、リーグ戦やトーナメント優勝に向かって、がんばるぞ!!

バスケットボール

バスケットボールクラブは、スピーディーな戦いを楽しみながら、ルールやテクニックを知ることができるクラブです。一年間でどれだけテクニックを知り、上達できるか楽しみです。上達できるようにがんばりたいです。

卓球・バレー

わたしたちは、卓球やバレーが好きなみんなが集まったクラブです。このクラブの目標は「笑顔で楽しくプレー」できるようになることです。クラブのみんなと切磋琢磨して上手になりたいと思っています。チームでプレーするのでチーム力が勝利の「カギ」です。

球技

球技クラブは、ボールを使った遊び(サッカー、ドッジボール、バスケットなど)を、たくさんの人数でします。真剣勝負ができる楽しいクラブです。

ページトップへ